2012年1月22日日曜日

昔話

今日、久しぶりに恩人から連絡があった!!
その人は俺に普通のhiphop以外のエレクトロニカhiphopや、様々なアンダーグランドな濃い音を教えてくれた人だ!!

今の東京の恩人8thwonderにめぐり合わせてくれたのもこの先輩MCのおかげだ。
当時、自分が高校生の時、初めて生でみたRAPPERの一人で、そのひとだけ、その当時から、違う空気をまとったRAPをしていた!

俺が大阪の大学に行くことになって、偶然、その大学の違う学部にその先輩MCはいて、よく生意気な俺に色んな音楽を教えてくれたし、濃い音をかけるDOPEな先輩DJ達を紹介してくれた。

そんな先輩も、もう親になっていて大阪を離れ、岐阜で生活しながら、頑張っている。
それぞれの生活の中、とりまく環境、生まれる感情。だけど、きっと同じだと思う。
創るってこと。戦うってことは。結局、最後は自分対自分や。

そして、俺のアルバムをチェックしてくれたらしくて、勇気を貰えたと言ってくれた。自分のことのように喜んでくれた。ほんまに嬉しかった。自分の出したアルバムでその人の生活の中に力を与えることができた。音楽の力ってすごい。そして何よりも言葉の力は素晴らしい。

知らない人に言われても嬉しいけれど、本当に心を通じ合えた人が言ってくれる言葉は何よりも自分の心にとどまって、力になってくれる。

その人が言ってくれた。お前ならやれるって。

うっす!!この先頑張ってFUJIROCK出てやる!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿